pompompenguin’s blog

不妊治療や趣味の読書や映画について投稿します。

最近の悩み

あっという間に5月になりましたね。

最近の悩みは、不妊治療です。

まさか結婚する前までは自分が不妊治療をすることになるとは思ってなかった...

というと、嘘になります。

 

学生の頃から生理痛が酷く、一度婦人科で相談もしましたが、ピルは副作用が怖くて使いませんでした。今思えば後悔しています。

生理痛が酷いから、きっと何か子宮に異常があるのかなぁとは思いつつ、そこまで真剣に考えたことはありませんでした。

実際に去年の春から妊活をして、半年経っても子供は出来ず...「あー、やっぱり私って不妊症なのかなぁ」と思って、去年10月末に近くの婦人科の病院へ。

タイミング療法を11、12、2、3月と4回行い撃沈。クロミッドデュファストン を服用しましたが撃沈。

4月にはじめての人工授精をしましたが、本日リセットしました。

もしかしたら人工授精ならと思いましたが、難しいですね。

もっと辛い思いをしている不妊治療者がたくさんいるとは思いつつ、辛いなぁ...って思います。

今はホッカイロでお腹を温めています。

 

知り合いの方で5年間不妊治療して、やっと子供を授かったご夫婦がいらっしゃいます。

本当に良かった...と心から思うのと同時に、私は5年間も不妊治療をするなんて耐えられないと思ってしまいます。

周りの友達や同僚はどんどん妊娠、出産していきます。おめでたいことになのに、心からおめでとうと思えないのも自己嫌悪です。

不妊治療は先の見えないトンネルをずーっと進み続けます。いつかは光が見えてくるんじゃないかって思いながら、進みます。 

でもなかなか光が見えてこなくて、焦りや苛立ちが募ります。

不妊治療患者?のほとんどの人には生死は関わってこないし、不妊だから自分は優遇されるべきなんて思ってはいけません。もちろんです。

誰かに相談したから、誰かに愚痴を言ったからといって妊娠はしません。

ただただ暗いトンネルの中を歩いていきます。

 

という、重い重い初投稿でした。

今日はお腹あっためて、たくさんゴロゴロしまーす!

辛い時は、Netflix観たり本読んだりして気分を紛らわせます。YouTubeで大食い動画とかを観るのも好きです。

社労士の試験の教材も届いたので、今日から頑張ります。

妊活に振り回されないようにしないとね。

 

一日がんばろー